ネットに流れる関ジャニ∞の裏ニュースをお届け

関ジャニ∞のメンバー同士での呼び方を全員分を一挙まとめ

関ジャニ∞のメンバー同士の呼び方はそれぞれで面白いですよね。ネットでも「メンバー同士の呼び方は?」と質問している方が結構いますので呼び方のエピソードなども踏まえながらまとめてみたいと思います。

関ジャニ画像1

 

横山裕の呼び方は?

渋谷→「ヨコ」 村上→「ヨコ」 丸山→「よこちょ・裕ちん」 安田→「よこちょ・横山くん・きみくん」 錦戸→「横山くん」 大倉→「横山くん・横ちょ」
横山裕はジャニーズではめずらしく芸名なんですね。本名は横山侯隆(よこやま きみたか)というのですが、侯隆という字が読みにくいということでジャニーさんから「裕(YOU)ね。」と命名されました。ジャニーさんは誰でも「YOU」と呼ぶんですけどね。本名からメンバーやファンも「きみくん」と呼ぶことがあるそうです。

横山画像2

 

 

渋谷すばるの呼び方は?

横山→「すばる」 村上→「すばる・しぶやん」 丸山→「しぶやん・すばるくん」 安田→「しぶやん」 錦戸→「すばるくん」 大倉→「すばるくん」
渋谷すばると歳が近い横山裕と村上信五は呼び捨てなんですね!すばるという名前の由来は当時「2年B組仙八先生」というドラマに母親がはまっていて、出演していた本木雅弘の役名「森田すばる」からつけられたそうです。本当は漢字で「昴」にしたかったみたいなのですが、当時は名前の漢字として使えず「すばる」とひらがなになりました。

渋谷画像3

 

村上信五の呼び方は?

横山→「ヒナ」 渋谷→「ヒナ」 丸山→「信ちゃん」 安田→「信ちゃん」 錦戸→「村上くん」 大倉→「信ちゃん」
「村上くん」「信ちゃん」はわかりますが、「ひな」というのはなぜかというとJr時代「雛形あきこに似ている」ということで呼ばれるようになりました。雛形あきこ本人に会うと「似ていないのにすみません」と謝っているんだそうです。

村上画像4

 

丸山隆平の呼び方は?

丸山隆平の呼び方は年上チームも年下チームも関係なく全員が「マル」だそうです。たまにちょっとかわいく「マルちゃん」と呼ばれたりもしますがほとんどは「マル」みたいですね。

丸山画像5

 

安田章大の呼び方は?

横山→「ヤス」 渋谷→「ヤス」 村上→「ヤス」 丸山→「ヤス・章ちゃん」 錦戸→「ヤス・章ちゃん」 大倉→「ヤス・章ちゃん」
「章ちゃん」と呼ばれるのはたまにで、ほとんどは「ヤス」だそうですがチンパンジーに似ているということで「チパ」「おサル」なんて呼ばれることもあるのだとか。

安田画像6

 

錦戸亮の呼び方は?

横山→「どっくん・亮」 渋谷→「亮」 村上→「亮」 丸山→「亮ちゃん」 安田→「亮」 大倉→「亮ちゃん」
横山裕だけが「どっくん」と呼んでいます。にしきどの「ど」から来ていますが、小さいころ近所のおばさんに「どっくん」と呼ばれていたとラジオで話していたそうです。それから横山裕が「俺もどっくんて呼ぼう」となったようですね。

錦戸画像7

 

大倉忠義の呼び方は?

横山→「大倉」 渋谷→「大倉」 村上→「大倉・たっちょん・たつ」 丸山→「大倉・たっちょん」 安田→「大倉」 錦戸→「大倉」
メンバーはほとんど「大倉」と呼んでいて村上信五と丸山隆平はたまに「たっちょん」と呼んでいるようですね。「たっちょん」はファンの間でもよく使われているようです。

大倉画像8

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る