ネットに流れる関ジャニ∞の裏ニュースをお届け

村上信五がドッキリでやらされたCMキャラの意外なブレイク

関ジャニ∞村上信五が関ジャニ∞メンバーからドッキリを仕掛けられるというプロジェクトがありましたね。開始のキーワードはあの果物でした。村上信五だけでなくファンも巻き込んだ大掛かりなドッキリだったので、真相がわかった時には笑うファンはもちろんでしたが「ひどい!」と怒ったり泣いたりする村上信五ファンもいたんです。村上信五がひっかかったドッキリについて振り返ってみたいと思います。

村上画像1

 

村上信五がかかったドッキリって?

関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLEツアーの裏側で横山裕でドッキリプロジェクトが動いていました。CMをやってみたいという村上信五にCMの仕事をさせてあげたいが、そう簡単に仕事がくるわけでもなく、それならばCM風の体験をということでドッキリ計画が始まりました。

企画演出は横山裕です。まずは村上信五に「CMが決定した」と言わなくてはいけませんが、慎重に行わなければいけないため、横山裕がマネージャーにサインを送ります。「バナナとって」はスタンバイ、「もう1本ちょうだい」はGOです。たまたまバナナがあったのでそれがキーワードとなりましたが、深い意味はなくきっと何でも良かったのでしょうね。

偽CMは「Liquid Babun」というボディーソープとバスバブル、2通り使えるというものでキャラクター名は「Babunマン」!「僕最初ドッキリかと思いましたもん」と疑いながらも無理なスケジュールにも取り組み、無理難題にも嫌な顔はひとつしない村上信五からは仕事に対しての真剣さがすごく伝わってきます。

ラジオでもCMについて村上信五が話してしまったのでファンも騙してしまう形になったんですね。(映像化されているDVDには謝罪のテロップが入っています)CM完成披露イベントでとうとうネタばらしがありました。ただのドッキリとするのはもったいないとスタッフに言われているCMが出来上がったそうですね。そしてこの一連の流れは「関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE」特典DVD「ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル」に収録されています。
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

Babunマンはその後ライブでも活躍することになりました。こちらがBabunマンです!

バブルマン画像2

 

 

村上信五のドッキリに対しての周りの声

ドッキリだと笑えて終わるパターンが多いと思うのですが、村上信五のドッキリについては
・仕事に一生懸命なことも、まじめなことも、全力なこともとても伝わってきた。だからこそ、ドッキリと知った瞬間にどんなに悲しかっただろうと思ってつらくなった
・かわいそうでしばらく見られなかったが見たらメンバー愛が伝わってきた
・ネタばらしの時はひなちゃんが笑ってても切なくて、一回しか見てない
という村上ファンの声も多数ありました。いつも一生懸命な村上信五だからこそ「面白い」だけでは済まされなかったのでしょうね。ですがBabunマンの影響があってかないのかわかりませんがDVDはとても好評のようで、発売当時は一位を獲得しました。

DVD画像3
嵐の大野智からも「あのドッキリ、嵐全員で見たよ」と言われたり、NEWSの手越祐也も「最近みたDVDで一番おもしろかった」と言っていたそうです。ドッキリだったのは残念ですし、ファンもショックだったという話がたくさんありましたが
・DVDの売上が前回好評だったライブDVDを上回った
・Babunマンがライブで歌われるようになりすごく盛り上がる
・無関係だが、後日本当にピンでのCM依頼がきた
ということがあり徐々に受けれて笑いながらDVDを見られるようになったという方も多いようです。関ジャニ∞のファンでなくても見てみたいドッキリですね。

 


関連記事

コメント

    • 1
    • スーパーコピー時計激安
    • 2018年09月19日(水) 6:52 AM

    コピー業界取扱ブランド腕時計最大級激安通販!
    ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、腕時計スーパーコピー 時計スーパーコピー 腕時計コピー コピー時計 通販は腕時計スーパーコピーN品専売店です。
    最高品質のスーパーコピー腕時計を取扱っています。
    スーパーコピーバッグ、など全て新品商品になります。
    ★迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
    ★実物写真、付属品を完備しております。
    ★低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
    ★商品の交換と返品ができます。
    ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
    24時間以内に出荷し、3~4日に到着して、

ページ上部へ戻る