ネットに流れる関ジャニ∞の裏ニュースをお届け

プロフ詐称か?渋谷すばるのポジティブな身長コンプレックス

関ジャニ∞のメンバーの中でも渋谷すばるは身長が低い方ですね。公式プロフィールには170cmと書いてあった事もあるそうですが、170cmといえばそんなに低いイメージはありませんよね。渋谷すばるの身長を検証してみるとともにエピソードも紹介しますね。

渋谷画像1

 

渋谷すばるの公式プロフィールは間違い

今は公式プロフィールに身長などは載っていないことが多いのですが、昔の公式プロフィールでは渋谷すばるの身長は170cmと書かれています。これに対して「170cmもないだろー」「170cmの錦戸よりあきらかに小さい」というネットの声もありましたが、渋谷すばる自身も雑誌やラジオなどで

・安田章大の好きなところについて「俺より背がちいちゃいところ。ホンマに俺の方が大っきいで。この前計ってん。165.6cmやった。ヤスが自分で言うてる身長は164.5cmとか。…ほら!オレの方が大っきい!」

・関ジャニメンバーでの会話で・・・
渋谷「俺、まだまだ身長伸びてる!今、1センチ伸びて、166cmあんねん!!」
横山「ヤスは何センチあんの?」
安田「164.5」
渋谷「僕からしたらちびっ子ですよ!」
安田「それは!どんぐりのせいくらべやろ!」
横山「じゃあヤス、俺と大倉とならんでみよーぜ。雑誌とかでみんな同じ位の身長で写るときあるでしょ?あんときヤスがどんだけタウンページに乗ってるかって話ですよ(笑)」
渋谷「ゆーてもね、166センチって四捨五入すれば170センチなんですよ!僕もこれから、こっちの、でっかいチームで!」

と隠すわけでもなく「166cm」ということを公表しています。

画像はジャニ勉で身長を聞かれ172と答えようとして村上信五につっこまれてるところです。

ジャニ勉画像2

 

渋谷すばるの身長に関するエピソード

・小学校高学年の時に遊園地へ男女で行ったがジェットコースターに身長が足りなくて乗れなかった。渋谷は荷物持ちで未だに嫌な思い出
・ジュニア時代に自分より錦戸の方が身長が低かったのにどんどん追いつき、追い越されかなり焦った
・コンサートのMCで安田を「チビ」呼ばわりするが、安田に「あんまり変わらないはずだから並んでみよう」と言われ「いやや」とステージを逃げ回る
・村上信五は170cmの身長で175cmは欲しかった、丸山隆平は175cmで178cmは欲しかったと言っているがこの話を渋谷の前でするとめちゃめちゃ怒る
身長に関してはやはりコンプレックスや嫌な想い出もあるようですね。ですがこんな素敵なコメントも雑誌のインタビューで話しています。

子どものころ、よく「チビ」ってからかわれていた。身長が低いことがコンプレックスで「チビ」って言われることをいじめと感じる人もいるやろうけど、俺は気にならなかった。実際ズバ抜けてチビやったし、それで目立ってることがうれしかってん。チビはでかくなろうと思えばなれるけど、でかいやつは絶対チビになれない。「みんな、うらやましがってるんだろうな」くらいに思ってた。おめでたい性格やな(笑)。

人っていうのは、ひとりひとり違う。容姿も才能も魅力もそれぞれ違う。それでいいやん。それはすごくすてきなことやん。いじめられて苦しんでる人も、誰かをいじめてる人も、そのことをもう一度思い出してほしいな。 (引用元:Myojoいじめられてる貴方へいじめてる君へ)

体験者だからこその暖かい言葉ですね。

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る