ネットに流れる関ジャニ∞の裏ニュースをお届け

ジャニーさんも絶賛する関ジャニ∞渋谷すばるの歌唱力とは

関ジャニ∞渋谷すばるの歌唱力はずば抜けていて、多くの人がその歌唱力に絶賛しています。ジャニーズはいろいろな魅力を持ったタレントが多い中、歌唱力に優れた人もたくさんいます。その中でも渋谷すばるがかなり高い評価をされているようなのでどんな評価をされているのかなどを探ってみました!

渋谷画像1

 

 

ジャニーズデビュー組で「メインボーカル」とされているのは渋谷すばるだけ!

デビューグループの中ではそれぞれ歌のうまいメンバーなどがいて、歌においては自然とそのグループのメインボーカルという印象を持つことも多いのですが、実は「メインボーカル」とはされていないんですね。ですが渋谷すばるは公式で関ジャニ∞のメインボーカルとされています。ジャニーズデビュー組では渋谷すばるだけです。

ジャニーさんも渋谷すばるの歌唱力には絶賛していて、関ジャニ∞のデビュー会見記事では「いつか演歌を歌わせたかった」とコメントしていました。確かにデビュー曲「浪花いろは節」は演歌調で渋谷すばるの歌唱力が目立ちますね。実は関ジャニ∞として活動する前に既にジャニーさんは渋谷個人をロスで勉強させる計画もあったんだそうです。行く寸前にアメリカ同時多発テロがあり中止になったんだとか。時期によってはもしかしたら渋谷すばるは関ジャニ∞のメインボーカルではなかったかもしれないですね。デビュー曲はこちらです

関ジャニ画像2

 

 

渋谷すばるの歌唱力の評価は?

ジャニーさんはかなり前から渋谷すばるの歌唱力に目をつけていたようですが、他にもいろいろなコメントを見つけました。

 

●2012年少年倶楽部でザ・クロマニヨンズとセッション後のコメント
「もう素晴らしいボーカリストだと思います彼は。声量もあるし。すごい。ありがとう」(ザ・クロマニヨンズ真島昌利)

 

●2012年甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログより一部抜粋(http://ameblo.jp/kai-official/entry-11299952966.html)
「ファンになった一番の理由は渋谷すばる君の魅力的な歌唱力なんだ
嫁が根っからのジャニーズ好きなのでジャニーズの色んなグループの曲を知っているが
その中でも渋谷君が断トツに一番上手いと思う」

 

●2011年コンサート中横山裕からメンバーへの手紙より
「僕はすばるのうらやましいとこがあります。一緒にカラオケ行ったとき、めっちゃ歌うまいですね。トップバッターに歌うのやめてもらっていいですか。泣きそうになります。 」

 

●2008年京セラコンサートMCにて大倉忠義よりクレーム?
「あの、すばるくんお風呂入ってる時「守りたい」(大倉のソロ曲)歌うの、止めてください(苦笑)!うまいし、へこむわ~!」

 

●2014年「うたうで!おどるで!THEカヴァ★コラTV」の評価

ジャニーズの先輩でもあるギタリストの野村義男と渋谷すばるが披露したB’zの『LOVE PHANTOM』も良かったが、最後のコラボゲストとして登場した鈴木聖美との『TAXI』では、渋谷すばるがボーカリストとしての力を思う存分発揮することとなる。
彼は昨年7月の『THEカヴァ★コラTV』で、シャ乱Qのつんく♂と沢田研二のヒット曲『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』をコラボしている。その際もつんく♂は「声量がすごいね!」と渋谷の歌を絶賛していた。しかし、今回は女性実力派シンガーの持ち歌だ。鈴木聖美が『TAXI』をソウルフルに歌うと、続いて渋谷すばるが芯のある伸びやかな歌声で熱唱した。それに応えるように鈴木聖美のテンションも高まる。2人ともオリジナルメロディーにフェイクを入れながら存分に楽しんでいた。

歌い終えて感想を求められた鈴木聖美は、「もうね、最高! イッツ、クール!」とミュージシャン仲間として同じ立場から渋谷に言葉を送った。彼女は「こういうアレンジであまり歌ったこと無いから、新しい『TAXI』だった」とも話しており、自らの可能性にもつながったようだ。(引用元:excite.ニュース)

鈴木聖美とのコラボの様子画像

渋谷鈴木画像3

コメントなどをまとめてみても渋谷すばるの歌唱力がすごいということがよくわかりますね。これからもその歌唱力で関ジャニ∞をひっぱっていってほしいですね!

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る