ネットに流れる関ジャニ∞の裏ニュースをお届け

天才・関ジャニ∞横山裕の面白伝説をまとめてみた

関ジャニ∞横山裕は普段でもみんなを笑わせる天才だと思いますが、「笑わせよう」と意識してない中でも面白エピソードがたくさんあります。免許紛失事件、キサッコ言い間違い事件など、そんな横山裕の面白伝説をまとめてみました。

横山裕画像1

 

横山裕の物忘れがひどすぎる件

横山裕が「免許をなくしすぎる」「財布をなくしすぎる」という話は有名ですね。2011年KANJANI∞五大ドームTOUR 京セラでのMCでは免許証をなくしすぎてる件について自分がそんなキャラになっているのが嫌だと話していました。
横山「免許証見たら何回なくしたかわかるの知ってる?右端にある数字が落とした回数やねん」
メンバー「何回落したん?」横山「俺?7回」
という会話の他にも財布(財布に免許証を入れているので同時になくすんですね)や鍵もよくなくすとのことで、首から下げたりもしていましたが、やはりなくすと言っていましたね。

 
2013年10/16放送の「ホンマでっかTV」では横山裕の物忘れがひどいので直してほしいというメンバーの相談もありました。

村上:一緒に買い物に行った際にATMにお金をおろしに行き、戻ってきて会計しようとしたとき「ATMに金忘れた」とATMへ戻った
安田:物をよくなくすのに真剣に探さず♪携帯あらへん 財布もあらへん 携帯携帯携帯 財布財布財布♪と歌いながら探している。真剣に探しているとは思えず、その事により移動時間が遅れてしまう
渋谷:リップをよくなくし、そのたびにコンビニに買いに行く。リップしか買わないのに袋に入れてもらうので軽くて中が入っていないと思うのかコンビニを出たらゴミ箱に袋ごと捨ててしまう。そしてまたリップがないと言う

メンバーも横山裕の物忘れのひどさに困っているんですね。安田章大が言ってた「歌いながら探す」という件については「Zip」でその歌を披露していました。「遺失物」というタイトルまでついています。

zip画像2

 

 

横山裕のキサッコ事件

横山裕はカタカナを読むのも書くのも超苦手なんです。
・フネ→フナ
・スプラッシュマウンテン→クラッシュマウンテン
・ジャニーズ→ジャニズ
・グランドフィナーレ→グランドフィナレー
・くまのプーさん→くまのポーさん
・ハンバーグ→ハンバグー
・のだめカンタービレ→のだめカレンダー
など数々の言い間違い、書き違いがありました。

 
そしてレコメンでは「キッサコ」の曲をかけるため紹介しなくてはいけないという場面があったのですが・・・
横山「じゃあ曲いきます。キサッ・・・え、キサッコで・・・え?キサッコ?」
村上「キッサコや!」
横山「キッサコ!ごめんなさい。もう、つを入れるところが全然言われへん。ごめんなさい本当に・・・キサッコさんですね!」
村上「キッサコさん!」
横山「ほんますみません。もうほんまに失礼しました!」
とひたすら謝り続け結局横山は言えず村上がすんなりと曲紹介しました。この日はキッサコが電話出演だったのですが、翌週はゲスト出演し、直接謝りたおしていましたね。キッサコとはこの方たちです。

キッサコ画像3

横山裕のキサッコ事件は結構話題になり、横山裕関連で検索するとキッサコと出て、キッサコで検索しても横山裕と出るようになって不思議な縁が出来たとも話していました。今後もどんな横山裕伝説が増えていくのか楽しみですね。

 


関連記事

コメント

    • 1
    • ヤスくんマルどっくん推し
    • 2014年07月27日(日) 1:48 PM

    のだめカレンダーwwオモロー

ページ上部へ戻る